夜職ブログ

風俗業界歴17年。女性の目標達成のお手伝いの為日々更新していきます。

アフターコロナ風俗業界編

こんにちは立花です

今日はコロナが終息した後の風俗業界
というものを考えてみたいと思います。
アフターコロナ
3月末くらいから閉店・休業する店舗が
増えております。
これはこれで資金力のない小規模店舗様の場合
正しい経営判断かと思います。
 
このまましばらく終息しなければ全国の店舗は半減する事は
間違いないでしょう。
そして店舗半減・コロナ終息、その後はどうなるか?
 
① 強い店はよりは強く
これは、逆をいえばその他の店舗がかなり減少する
という意味でもあります。
昔は良い女性さえいればお金を掛けなくても一発逆転が
可能な業界でしたが今は違います。
今回の騒動を耐え忍ぶだけの資金力がある所のみが
終息したあとに攻勢をかけて、より一層集客力が強まり
良い女性を集められる状況になると予想致します。
 
つまり頑張っている女性の価値が今以上に上がっていきます
 
 
② 出稼ぎの見直し
今までは、そこそこの女性でも割と保証が出ておりましたが
元々シビアになりつつある状況に追い打ちをかけるように
女性の条件査定が厳しくなります
保証がつかないのが普通になる可能性も大です。
 
こちらも逆に価値ある女性にはより条件アップが見込まれます
 
③ 行政の監視強化
ここはもう避けられないでしょう・・・
夜職へも補助を!
いやいやそんな業種に税金使うな!
などの論争が既に始まっていますが
それなら営業にしても、納税にしても
ここまで増やし放置したのは誰だ?
となるハズです!
警察の立入強化・摘発強化・摘発後の課税通報・・・
税務署は更なる税務調査&働く女性への課税強化・・・
 
特に風俗は皆さん勘違いしてると思いますが許可営業では
ありません。やるなら届け出してね!でも摘発はこっちの
気分で好きに出来るからね!(だいぶザックリですが・・・)
そんな行政の解釈次第でどうにでもなる法律の上で成り立っている
商売なんです。
 
④ 個人営業の加速化
これは以前のブログでも書いたように間違いなく
加速していきます
コロナで更にブーストかかりますね!
ただでさえ減った客がコロナで壊滅となれば・・・
これ以上は私の立場では言いたくありません(苦笑)
 
本当自分で書いてても嫌な事ばっかり💦
 
③が商売をしていく上で一番キツイ事かもしれません
 
皆さんの考えるアフターコロナはどんな感じですか?
是非是非ご意見聞かせて頂ければ、勉強になるので
教えてください!
 
ご連絡はこちら↓

f:id:recruitingassist:20200217200217j:plain